今の(関西の?)レガシーはANTとCTGで停滞しとるというお話。
ANTに勝てるのはCTGだけ。
他のデッキはANTかCTGのどちらかに勝てても残りに不利といわれてます。
でもそれはない。
だってドラゴンストンピーなんかだと両方に有利だしw
さておきANTをたまに使う身分で言うのも何ですが
みんながいうほどANTは壊れたデッキではない。
だってこの優秀クリーチャー溢れるビートダウン環境で
ライフ使うデッキが最強なはずがない。
構成次第でビートで2ターン目に10点以上削れるし(火力いるけど)
3ターン目が回ってくれば余裕でそれくらい削れる。
なんでむかつき自体は言うほど壊れてない。
問題はむかつきがライフが多いうちに打てるデッキなのが問題なだけ。
でもそれは仕方なくソープロもウィルもないキープした人を相手に
ゴブリンがラッキーから3キルするのと大差ないと思う。
初手の時点でほぼ防げないことが確定しているという点で。
少なからずレガシーではマッチアップによっては防げない
嵌めパターンがある。ANTがビート相手に2キルするのもその1つ。
1ターン目ラッキーや瓶とか
他にも多色デッキ相手に騎士から不毛連打するのだってそう。
ANTはプレイが難しい時はめっちゃ難しいデッキなんで
それ相応の練習と長考(と初手の運)
を重ねた上でのデッキパワーなので許せる範囲だと思います。
(僕はそこらへん足りないので勝てないです。)
ANTに勝てるのはCTGだけ。
他のデッキはANTかCTGのどちらかに勝てても残りに不利といわれてます。
でもそれはない。
だってドラゴンストンピーなんかだと両方に有利だしw
さておきANTをたまに使う身分で言うのも何ですが
みんながいうほどANTは壊れたデッキではない。
だってこの優秀クリーチャー溢れるビートダウン環境で
ライフ使うデッキが最強なはずがない。
構成次第でビートで2ターン目に10点以上削れるし(火力いるけど)
3ターン目が回ってくれば余裕でそれくらい削れる。
なんでむかつき自体は言うほど壊れてない。
問題はむかつきがライフが多いうちに打てるデッキなのが問題なだけ。
でもそれは仕方なくソープロもウィルもないキープした人を相手に
ゴブリンがラッキーから3キルするのと大差ないと思う。
初手の時点でほぼ防げないことが確定しているという点で。
少なからずレガシーではマッチアップによっては防げない
嵌めパターンがある。ANTがビート相手に2キルするのもその1つ。
1ターン目ラッキーや瓶とか
他にも多色デッキ相手に騎士から不毛連打するのだってそう。
ANTはプレイが難しい時はめっちゃ難しいデッキなんで
それ相応の練習と長考(と初手の運)
を重ねた上でのデッキパワーなので許せる範囲だと思います。
(僕はそこらへん足りないので勝てないです。)
コメント