プロキシで組んで試してみたデッキ

4 マナ切り離し
4 ゴブリン放火砲
4 渦巻く知識
4 Force of Will
4 暗黒の儀式
4 強迫
4 厳かなモノリス
4 威圧のタリスマン
3 Lim-Dul’s Vault
2 通電式キー
2 師範の占い独楽
1 思案
1 蒸気の連鎖
1 急流

4 古の墳墓
4 裏切り者の都
4 汚染された三角州
3 Underground Sea
2 島
1 冠雪の沼

昔のエクテンで猛威をふるったマナベルチャーのレガシー版。
エクテン当時は、壊れたティンカーと
ヴァンチューまたはミスチューでバックアップされてましたが、
当然それらは使えません。

代わりに儀式の爆発力と独楽、Lim-Dul’s Vaultで代用してみた。


結果は、微妙。
パーツの片方見つけてももう片方が見つからずに死亡のパターンが多い。
何しろ見つけるためのVaultがすごく弱い。直観で方がよさそう。

とはいえ回れば3キルくらいはできてしまう速さはありますし
決まれば確実に殺せるのはいいですね。

2マナランドとモノリスの加速力が異常で
1Tに2マナランドからモノリス、キー、タリスマン、モノリスアンタップ。
これで2Tから8マナ使えます。
あと1マナあれば切り離してからベルチャー発射までできます。
基本的にマナが溢れるので見切り発車でマナ切り離しブッパなんかも余裕w








アントの方が安定してるとか、
そもそもマナ切り離さなくてもベルチャーで人は殺せるとか言わないでね!



コメント

けみやん
2010年8月9日23:17

やっぱりクリーチャー無視かwww

>ひみつ
ニューホラマスターになるために毎回使ってるんだyo-><

ふゆきん
2010年8月9日23:19

>ひみつ
それはあるかもねw
未だに、同じデッキを2連続して使ったことがないんだぜ?w

りょーちん@Brion
2010年8月9日23:22

毎回最適解と信じて持ち込むのが同じデッキなのにイーヴンで終わる不思議な遊び。

理論値と実際の値が大きく違うのが、構築段階では見えないんやろね。

dome
2010年8月9日23:41

>化学の先輩
ベルチャーで相手のクリーチャー焼いてコンボまで時間稼ぎしますよw
練習ではパイルを焼くのに失敗して敗北www

>ふゆきんさん
確かにwでもふゆきんさんはバントカラーのイメージ。

>職人さん
理論上と実際上に差があるのもマジックです。

理論:朽ちゆくインプ、土地、打開、トロールを初手に引く。

実際:ナルコメーバ3枚と盲信者が初手に。

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