検定受ける気はありません
2010年11月16日 レガシー コメント (1)カナスレ検定とか受けません。
まあスレッショルドというデッキを1度たりとも使ったことがないので
やっても不合格でしょw
多分使うと調子乗ってデイズして逆ハマりして負けるプレイヤーになりそうです。
ただこういう思考実験というのはタイトなデッキでは有効な
練習になる気がしますね。
デッキ忘れたBCLの次の日はまほねこへ
デッキはJace The Mindcensor
4 貴族の教主
4 タルモゴイフ
3 エイヴンの思考検閲者
2 ヴェンディリオン3人衆
2 礎石の魔道士
1 石鍛冶の神秘家
4 渦巻く知識
4 Force of Will
4 剣を鍬に
3 精神を刻むものジェイス
3 呪文嵌め
2 対抗呪文
1 仕組まれた爆薬
1 梅澤の十手
1 師範の占い独楽
4 Toropical Island
4 Tundra
4 霧深い雨林
4 溢れかえる岸辺
3 島
1 平地
1 アカデミーの廃墟
2 水没
2 青の防御円
2 トーモッドの墓所
1 金粉のドレイク
1 流刑への道
1 遍歴の騎士エルズペス
1 悪残の天使
1 仕組まれた爆薬
1 大祖始の遺産
1 沈黙のオーラ
1 真髄の針
1 クローサの掌握
アンチサバイバル用に考えたデッキ。
あまりにも蔦に殴られるのが嫌だったので。
原型はアメリカのプロのConely Woodsが
今年前半シーズンのエクテンのGPに持ち込んだバント。
サーチ全盛をメタった検閲者4+石鍛冶1十手1積みでした。
基本戦略はエイヴンかヴェンディリオンで行動を制限してから
ジェイスに繋いで場を制圧することです。
検閲者のサーチ制限が微妙にジェイスと相性がいい。
ジェイスのちら見能力をかわす方法として一般的な
フェッチ起動に制限がかかるのがいやらしい。
あとは適当に地上をソープロか自分のタルモで固めて
上から殴る。GG。
・トリンケットと石鍛冶はブレストとジェイスのシャッフル要員
と単純なアドバンテージを兼ねます。
・石鍛冶と十手が1ずつなのは変に見えますが
今のところ不都合はありません。
基本的にコントロール寄りに動くデッキなので十手や単体で貧弱な
石鍛冶を多く引きたくありません。
十手を先に引いた場合はジェイスで戻せばOK。
すでに十手を出してたら石鍛冶を戻せばOK。
・なぜか森が入ってないのは入れ忘れ。
・教主は実はなくても回ります。元はノーブル入ってないデッキでした。
その場合は代わりに平地1とサイドのパス1ペス1悪斬1がメイン。
悪斬も蔦メタの一環です。
・サイドは当日の適当が多いです。
ドレイクはエムラ対策のほかジェイスとコンボになります。
青の防御円は対魚の最終兵器だと思っています。
・1枚ざしのサイドが多いのは趣味。
結果は4-0優勝。
R1 スタンのエルフ 十手が申し訳ないくらい強かったw。
R2 アリーナドレイン 相手を苦花死に追い込んで勝ち。俊足が神なマッチ。
R3 超起源 SaTで大祖始と悪斬を出し合って勝ち。
R4 ベルモマ(けみやんさん) 沈黙のオーラGGwww。
俊足が多いので隙が少なく、サバイバル以外にもそれなりに戦えそうです。
ただゴブリンやズーにきつそうなのがマイナス。
とりあえずサバイバルやオーダーには強い。
まあスレッショルドというデッキを1度たりとも使ったことがないので
やっても不合格でしょw
多分使うと調子乗ってデイズして逆ハマりして負けるプレイヤーになりそうです。
ただこういう思考実験というのはタイトなデッキでは有効な
練習になる気がしますね。
デッキ忘れたBCLの次の日はまほねこへ
デッキはJace The Mindcensor
4 貴族の教主
4 タルモゴイフ
3 エイヴンの思考検閲者
2 ヴェンディリオン3人衆
2 礎石の魔道士
1 石鍛冶の神秘家
4 渦巻く知識
4 Force of Will
4 剣を鍬に
3 精神を刻むものジェイス
3 呪文嵌め
2 対抗呪文
1 仕組まれた爆薬
1 梅澤の十手
1 師範の占い独楽
4 Toropical Island
4 Tundra
4 霧深い雨林
4 溢れかえる岸辺
3 島
1 平地
1 アカデミーの廃墟
2 水没
2 青の防御円
2 トーモッドの墓所
1 金粉のドレイク
1 流刑への道
1 遍歴の騎士エルズペス
1 悪残の天使
1 仕組まれた爆薬
1 大祖始の遺産
1 沈黙のオーラ
1 真髄の針
1 クローサの掌握
アンチサバイバル用に考えたデッキ。
あまりにも蔦に殴られるのが嫌だったので。
原型はアメリカのプロのConely Woodsが
今年前半シーズンのエクテンのGPに持ち込んだバント。
サーチ全盛をメタった検閲者4+石鍛冶1十手1積みでした。
基本戦略はエイヴンかヴェンディリオンで行動を制限してから
ジェイスに繋いで場を制圧することです。
検閲者のサーチ制限が微妙にジェイスと相性がいい。
ジェイスのちら見能力をかわす方法として一般的な
フェッチ起動に制限がかかるのがいやらしい。
あとは適当に地上をソープロか自分のタルモで固めて
上から殴る。GG。
・トリンケットと石鍛冶はブレストとジェイスのシャッフル要員
と単純なアドバンテージを兼ねます。
・石鍛冶と十手が1ずつなのは変に見えますが
今のところ不都合はありません。
基本的にコントロール寄りに動くデッキなので十手や単体で貧弱な
石鍛冶を多く引きたくありません。
十手を先に引いた場合はジェイスで戻せばOK。
すでに十手を出してたら石鍛冶を戻せばOK。
・なぜか森が入ってないのは入れ忘れ。
・教主は実はなくても回ります。元はノーブル入ってないデッキでした。
その場合は代わりに平地1とサイドのパス1ペス1悪斬1がメイン。
悪斬も蔦メタの一環です。
・サイドは当日の適当が多いです。
ドレイクはエムラ対策のほかジェイスとコンボになります。
青の防御円は対魚の最終兵器だと思っています。
・1枚ざしのサイドが多いのは趣味。
結果は4-0優勝。
R1 スタンのエルフ 十手が申し訳ないくらい強かったw。
R2 アリーナドレイン 相手を苦花死に追い込んで勝ち。俊足が神なマッチ。
R3 超起源 SaTで大祖始と悪斬を出し合って勝ち。
R4 ベルモマ(けみやんさん) 沈黙のオーラGGwww。
俊足が多いので隙が少なく、サバイバル以外にもそれなりに戦えそうです。
ただゴブリンやズーにきつそうなのがマイナス。
とりあえずサバイバルやオーダーには強い。
コメント