最近は使ってませんが
ドレッジ、アントの次に好きなデッキなのでたまに組んでます。
4 ブレスト
4 ウィル
4 カンスペ
4 ソープロ
4 スティル
3 ジェイス
3 スネア
2 正義の命令
2 仕組まれた爆薬
1 ラスゴ
1 パス
1 謙虚
1 ペス
1 独楽
1 るつぼ
4 ツンドラ
4 青白フェッチ
4 ミシュラ
3 不毛
2 島
2 平地
1 黒白フェッチ
1 アンシー
1 スクラブランド
1 ダストボール
1 アカデミーの廃墟
サイド割愛
・行き詰まり
ジェイスの次に強いアドバンテージドロー。大好きなドローの1つ。
これをメイン4枚から減らす理由が全然見当たらない。
最近はビート(特に部族)相手に貼れないから弱いという意見もきくが、
僕はプレイング次第で十分に貼れると思っています。
というか貼れないのならそれは相手が超ブン回りなので
他のドロースペルでも負けてます。
・ラスゴ
ズーやバント相手には謙虚よりもこっちの方が効くのではないかと思ってます。
メインはともかくサイド後はすぐ謙虚は割られるので
とりあえず平らにできるラスゴは優秀。
爆薬をケアした展開を一網打尽にするのがおいしい。
・不毛かボール+るつぼ
るつぼは対ズーやバントで決め手になるので1枚は欲しい。
ただしロックしてもたまにPWには負けるので案外勝ち確でもないが。
不毛な大地とボールは合計で4枚は必須だと思っています。
繰り返しますが不毛の大地はズー等相手に決め手になります。
ダストボールはコントロール対決で噴飯ものの強さなので入ってます。
・正義の命令
行き詰まりを生かすカード。謙虚ともコンボ。
・カンズペ4スネア3
この比率が好み。
カンズペが4なのは行き詰まりで必ず場の支配を維持するカードを引きたいため。
スネアは強いがゲームを決める力はないので4枚はいらない。
ピアースは賞味期限が短いのでありえない。
ドレッジ、アントの次に好きなデッキなのでたまに組んでます。
4 ブレスト
4 ウィル
4 カンスペ
4 ソープロ
4 スティル
3 ジェイス
3 スネア
2 正義の命令
2 仕組まれた爆薬
1 ラスゴ
1 パス
1 謙虚
1 ペス
1 独楽
1 るつぼ
4 ツンドラ
4 青白フェッチ
4 ミシュラ
3 不毛
2 島
2 平地
1 黒白フェッチ
1 アンシー
1 スクラブランド
1 ダストボール
1 アカデミーの廃墟
サイド割愛
・行き詰まり
ジェイスの次に強いアドバンテージドロー。大好きなドローの1つ。
これをメイン4枚から減らす理由が全然見当たらない。
最近はビート(特に部族)相手に貼れないから弱いという意見もきくが、
僕はプレイング次第で十分に貼れると思っています。
というか貼れないのならそれは相手が超ブン回りなので
他のドロースペルでも負けてます。
・ラスゴ
ズーやバント相手には謙虚よりもこっちの方が効くのではないかと思ってます。
メインはともかくサイド後はすぐ謙虚は割られるので
とりあえず平らにできるラスゴは優秀。
爆薬をケアした展開を一網打尽にするのがおいしい。
・不毛かボール+るつぼ
るつぼは対ズーやバントで決め手になるので1枚は欲しい。
ただしロックしてもたまにPWには負けるので案外勝ち確でもないが。
不毛な大地とボールは合計で4枚は必須だと思っています。
繰り返しますが不毛の大地はズー等相手に決め手になります。
ダストボールはコントロール対決で噴飯ものの強さなので入ってます。
・正義の命令
行き詰まりを生かすカード。謙虚ともコンボ。
・カンズペ4スネア3
この比率が好み。
カンズペが4なのは行き詰まりで必ず場の支配を維持するカードを引きたいため。
スネアは強いがゲームを決める力はないので4枚はいらない。
ピアースは賞味期限が短いのでありえない。
コメント
まともにクリーチャーが出てくるデッキが一つも見当たらないですwww