ネクロとバーゲンが許されてカウンターオース(ガイアズブレッシング)
が許されない理由が分からない。
デッキコンセプトの制限は回顧フォーマットという趣旨に反している。
ダリチューが許されてモノリスがダメな理由が分からない。
マナ加速を禁止してネクロのコンボ転用を防ごうとしているのに
これでは一貫性がないと思う。
フェッチが禁止なのはデュアラン禁止を回避するいい方法だと思った。
さすがにトロピー禁止ではガッシュは弱すぎる。
モノリス、ダリチュー、ブレッシングの禁止の是非の再考を要請します。
27日のテストプレイで調査すべきだと思います。
あと重要なのは
ルーリングはスカージ時点のルール(戦闘ダメージスタック、マナバーン
エラッタ)でやるんですかね?
パララクス関連、フラッシュ、ドレッドなんかは非常に重要なんですけど。
が許されない理由が分からない。
デッキコンセプトの制限は回顧フォーマットという趣旨に反している。
ダリチューが許されてモノリスがダメな理由が分からない。
マナ加速を禁止してネクロのコンボ転用を防ごうとしているのに
これでは一貫性がないと思う。
フェッチが禁止なのはデュアラン禁止を回避するいい方法だと思った。
さすがにトロピー禁止ではガッシュは弱すぎる。
モノリス、ダリチュー、ブレッシングの禁止の是非の再考を要請します。
27日のテストプレイで調査すべきだと思います。
あと重要なのは
ルーリングはスカージ時点のルール(戦闘ダメージスタック、マナバーン
エラッタ)でやるんですかね?
パララクス関連、フラッシュ、ドレッドなんかは非常に重要なんですけど。
コメント
禁止の是非は生放送などのアンケート結果にも基づいてたりするんで、その中の一意見として受け止めさしてもらうしガンガン書いてや
真剣に考えてくれてありがとう!
書くべきだと思いこっちに書いちゃいました。
ネクロやサバイバルをギリギリ活かしておく環境を構築しようとすると
対抗馬をガンガン強化しないといけないんですよね。多分。