最近ANTを再開したのですが、炎の中の過去を試してます。
がしっくりこない。
炎の中の過去は、確かにイギーに出来ないことをしてくれてるけど
勝つのが遅く感じる。
具体的には過去のせいで(むかつき使わずに)
1や2キル出来ないことがたまにある。
まあむかつけばいい話だけど。
安定性第一とは言え、ANTの長所たる
「理不尽な瞬殺」を潰すのはマイナスポイント。
あとボルカがどうしても不毛耐性を下げる。
ザンディット捨てればいいのかもしれないけど
奴はメタ的に強すぎるので捨てたくないところ。
どうせザンディットあれば一緒だからザンディットと過去を
両方採用する必要はないのかもしれません。
追記:
LED2枚、冥府、囲い、土地2、ペタルでキープして安全確認からの
2キル狙ったらむかつきトップして、過去だったせいで2キル出来ずに
負けたwイギーなら勝ってる。
さすがにむかつき引いて負けるってどうよって思ったww
がしっくりこない。
炎の中の過去は、確かにイギーに出来ないことをしてくれてるけど
勝つのが遅く感じる。
具体的には過去のせいで(むかつき使わずに)
1や2キル出来ないことがたまにある。
まあむかつけばいい話だけど。
安定性第一とは言え、ANTの長所たる
「理不尽な瞬殺」を潰すのはマイナスポイント。
あとボルカがどうしても不毛耐性を下げる。
ザンディット捨てればいいのかもしれないけど
奴はメタ的に強すぎるので捨てたくないところ。
どうせザンディットあれば一緒だからザンディットと過去を
両方採用する必要はないのかもしれません。
追記:
LED2枚、冥府、囲い、土地2、ペタルでキープして安全確認からの
2キル狙ったらむかつきトップして、過去だったせいで2キル出来ずに
負けたwイギーなら勝ってる。
さすがにむかつき引いて負けるってどうよって思ったww
コメント
…と自問するまでもなく、安定感が気に入ったという事は従来型より速度は損なわれてるんやろうね。
あとどーにもXantidが気に入らなくて結局UBrにしたんやけど、やっぱり要るのかな。アレ。
手札からのハンデスでScM落として、過去後にFBでSnare落として…と出来るせいか、青相手で無理やと思ったのはRUGがStifle,Daze,Snare,FoWって構えてた時と、BUGが1T虫2T変身hymn2連打、ってされた時くらいかも。
まぁ自分は二色が気に入りすぎてずっとメインのレシピ変えてませんがwww
RUGのそのハンドでもザンディットなら勝てるし(ウィル+何か持ってく)
およそ全てのインスタントタイミングの妨害を防ぐのはえらいですよ。
あとBUGはザンディットでなくボブで挑むので何とも・・・
そう、2色安定すぎて色増やせない。
ゆがまずに色を増やすのは1色が限界かなー。
黒相手はボブ突っ込んで1tに出せば大体勝てる。
テンドリル根絶されたけどボブだけで削りきったゲーム2回くらいやったよw