若猫レガシーへ

デッキは・・・・Ad Nauseam Tendrils

R1 SFJ

G1 ハンデスから普通に勝ち
G2 相手の知らない1枚あるけど冥府LED通ったので、
   ざっくり計算して過去で勝てそう!

   →1マナたりねー。負け。リハビリいるな。

G3 いきなりLEDサージカルでしーきび。
   お互いに身がなくて長引く。

   独楽でぎりぎりまで探したら何とかダリチューカバル冥府まで見つかる

   ざんでぃっとで青赤剣をチャンプして
   フォージローがカウンターかハンデス引いてないにかける。

   すると剣をつけずにアタック???
   
   返しでざんでぃっと能力から勝ち

   真相はSFJのミスだった。

1-0


R2 5Cデルバー

G1 友情ストーム狙うも未遂。きちー思ってたら
   LEDトップ相手はフルタップ

   セラピー指定ウィルからカバルペタルLED冥府から過去。
   墓地にはすでにテンドリルあり。


G2 死儀礼2体のせいでスレッショルドできず。負け

G3 クロック展開のスキ突いてセラピーでフラスター落として
   赤マナが寝てるうちにブレスト通して冥府見つかれば勝ち!

   ない!しかもシャッフルなくて未来もない!

   ざんでぃっとコストのセラピーFBでサージカルを釣り上げることで
   シャッフルしてもらってトップにかけるも引けず負け。

1-1


R3 エスパーブレード

G1 最後のスネアが邪魔になるも独楽で2枚目の冥府を隠して仕掛けて勝ち

G2 相手の2Tレリックに困るが、カウンターひかれないうちにと
   後手2Tに浮きマナなしセットランド済むかつき!

   ペタル引けて2キル!

2-1

R4 エスパーブレード

またか

G1 ギタセラピーで驚異の1対3交換発生。妨害をむしり取って勝ち

G2 マナはたくさんで相手のカウンターは落とすもエンドカードがない。
   衰微2枚で石鍛冶とスイカバーを処分したらトップ法学者。負け

   むかつきトップを許容するため1点でもライフを守るために
   石鍛冶殺したけど裏目った。

G3 強迫からざんでぃっとにウィルを使わせて3キル狙うが・・・・
   またもトップ法学者!負けや負けや!

2-2


R5 どれっじ

G1 相手の落ちが悪くてありがたや先手3ターン目をもらえて勝ち

G2 相手が暴露からLEDスタディーのブン。
   がまたも落ちが悪くて後手3Tにキル。

3-2


やっぱりANTは楽しいな。
ただマナ計算が雑すぎた。


このデッキ、勝つためにデッキ内の冥府4とむかつき1+α
(LED+過去とか独楽+テンドリルとか)のどれかを引かなけらばならない

うすうすわかってはいたけど
この条件ってスニークショウがデッキ内の弾丸8大砲8の中から
組み合わせそろえるのよりも厳しくないか?

パーツをそろえるのに手間取ると結局キルターン伸びて
ストームデッキの利点の1つ、瞬殺が消えてしまっている。

それなら安心安定のSNT使うよね。

コメント

needless@TSR広報担当
2014年3月10日23:19

厳しいカードもメインから入ってくる世の中になりましたしねえ。

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