若猫レガシーへ
デッキは・・・・Ad Nauseam Tendrils
R1 SFJ
G1 ハンデスから普通に勝ち
G2 相手の知らない1枚あるけど冥府LED通ったので、
ざっくり計算して過去で勝てそう!
→1マナたりねー。負け。リハビリいるな。
G3 いきなりLEDサージカルでしーきび。
お互いに身がなくて長引く。
独楽でぎりぎりまで探したら何とかダリチューカバル冥府まで見つかる
ざんでぃっとで青赤剣をチャンプして
フォージローがカウンターかハンデス引いてないにかける。
すると剣をつけずにアタック???
返しでざんでぃっと能力から勝ち
真相はSFJのミスだった。
1-0
R2 5Cデルバー
G1 友情ストーム狙うも未遂。きちー思ってたら
LEDトップ相手はフルタップ
セラピー指定ウィルからカバルペタルLED冥府から過去。
墓地にはすでにテンドリルあり。
G2 死儀礼2体のせいでスレッショルドできず。負け
G3 クロック展開のスキ突いてセラピーでフラスター落として
赤マナが寝てるうちにブレスト通して冥府見つかれば勝ち!
ない!しかもシャッフルなくて未来もない!
ざんでぃっとコストのセラピーFBでサージカルを釣り上げることで
シャッフルしてもらってトップにかけるも引けず負け。
1-1
R3 エスパーブレード
G1 最後のスネアが邪魔になるも独楽で2枚目の冥府を隠して仕掛けて勝ち
G2 相手の2Tレリックに困るが、カウンターひかれないうちにと
後手2Tに浮きマナなしセットランド済むかつき!
ペタル引けて2キル!
2-1
R4 エスパーブレード
またか
G1 ギタセラピーで驚異の1対3交換発生。妨害をむしり取って勝ち
G2 マナはたくさんで相手のカウンターは落とすもエンドカードがない。
衰微2枚で石鍛冶とスイカバーを処分したらトップ法学者。負け
むかつきトップを許容するため1点でもライフを守るために
石鍛冶殺したけど裏目った。
G3 強迫からざんでぃっとにウィルを使わせて3キル狙うが・・・・
またもトップ法学者!負けや負けや!
2-2
R5 どれっじ
G1 相手の落ちが悪くてありがたや先手3ターン目をもらえて勝ち
G2 相手が暴露からLEDスタディーのブン。
がまたも落ちが悪くて後手3Tにキル。
3-2
やっぱりANTは楽しいな。
ただマナ計算が雑すぎた。
このデッキ、勝つためにデッキ内の冥府4とむかつき1+α
(LED+過去とか独楽+テンドリルとか)のどれかを引かなけらばならない
うすうすわかってはいたけど
この条件ってスニークショウがデッキ内の弾丸8大砲8の中から
組み合わせそろえるのよりも厳しくないか?
パーツをそろえるのに手間取ると結局キルターン伸びて
ストームデッキの利点の1つ、瞬殺が消えてしまっている。
それなら安心安定のSNT使うよね。
デッキは・・・・Ad Nauseam Tendrils
R1 SFJ
G1 ハンデスから普通に勝ち
G2 相手の知らない1枚あるけど冥府LED通ったので、
ざっくり計算して過去で勝てそう!
→1マナたりねー。負け。リハビリいるな。
G3 いきなりLEDサージカルでしーきび。
お互いに身がなくて長引く。
独楽でぎりぎりまで探したら何とかダリチューカバル冥府まで見つかる
ざんでぃっとで青赤剣をチャンプして
フォージローがカウンターかハンデス引いてないにかける。
すると剣をつけずにアタック???
返しでざんでぃっと能力から勝ち
真相はSFJのミスだった。
1-0
R2 5Cデルバー
G1 友情ストーム狙うも未遂。きちー思ってたら
LEDトップ相手はフルタップ
セラピー指定ウィルからカバルペタルLED冥府から過去。
墓地にはすでにテンドリルあり。
G2 死儀礼2体のせいでスレッショルドできず。負け
G3 クロック展開のスキ突いてセラピーでフラスター落として
赤マナが寝てるうちにブレスト通して冥府見つかれば勝ち!
ない!しかもシャッフルなくて未来もない!
ざんでぃっとコストのセラピーFBでサージカルを釣り上げることで
シャッフルしてもらってトップにかけるも引けず負け。
1-1
R3 エスパーブレード
G1 最後のスネアが邪魔になるも独楽で2枚目の冥府を隠して仕掛けて勝ち
G2 相手の2Tレリックに困るが、カウンターひかれないうちにと
後手2Tに浮きマナなしセットランド済むかつき!
ペタル引けて2キル!
2-1
R4 エスパーブレード
またか
G1 ギタセラピーで驚異の1対3交換発生。妨害をむしり取って勝ち
G2 マナはたくさんで相手のカウンターは落とすもエンドカードがない。
衰微2枚で石鍛冶とスイカバーを処分したらトップ法学者。負け
むかつきトップを許容するため1点でもライフを守るために
石鍛冶殺したけど裏目った。
G3 強迫からざんでぃっとにウィルを使わせて3キル狙うが・・・・
またもトップ法学者!負けや負けや!
2-2
R5 どれっじ
G1 相手の落ちが悪くてありがたや先手3ターン目をもらえて勝ち
G2 相手が暴露からLEDスタディーのブン。
がまたも落ちが悪くて後手3Tにキル。
3-2
やっぱりANTは楽しいな。
ただマナ計算が雑すぎた。
このデッキ、勝つためにデッキ内の冥府4とむかつき1+α
(LED+過去とか独楽+テンドリルとか)のどれかを引かなけらばならない
うすうすわかってはいたけど
この条件ってスニークショウがデッキ内の弾丸8大砲8の中から
組み合わせそろえるのよりも厳しくないか?
パーツをそろえるのに手間取ると結局キルターン伸びて
ストームデッキの利点の1つ、瞬殺が消えてしまっている。
それなら安心安定のSNT使うよね。
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