デッキは猫山赤単
R1 ドラゴンストンピーwwwwwww
G1 チャリス1でロックされ負け
G2 3キル
G3 3キル
R2 デスタク@イム
G1 酔ったマザーに対してチャンドラ!!
スタックでバイアルからリボーカー
独楽でペインター見つけて青赤剣装備を阻止や!
スタックでバイアルから「迷宮の霊魂」
負けや負けや!
G2 コンボで4キルかな
G3 土地しか引かぬ。紅蓮破1枚腐ってたのでもっと減らして
罠橋だったね
R3 ジャンド
G1 きっちり衰微と稲妻持たれてて月も引けず負け
G2 T2月したが沼死儀礼からタルモとボブが出てくる
そしてボブで森めくられてペインター殺されて負け
「自分が使うと弱い」という理由で罰する火なしで
稲妻がん積みのジャンドだったのでちょっときついかも
あとから思い出すとペインターを出すターンを待てば
タルモとボブ両方殺せたかもしれん。
R4 エメリア@わっぽ
G1 1マナ3点ゲインクレリックに十手ついて負け
G2 ペインターのあと土地祭り負け
死因はパララクス+オパール
R5 エスパー
G1 月からヤヤバラード。
G2 青赤剣が止まらず
G3 独楽へのピアスを指導霊でかわすもチャンドラがハンデスされしょっぱい
が相手の青赤剣にペインターが間に合い無力化成功
(向こうは相互作用に気づいてなかった)
つづけて石鍛冶(バターサーチ)→ヴェンディ→紅蓮破
→バターだし→紅蓮破で対処
さらに石鍛冶から十手持ってきて
サージカルで紅蓮破を抜いて安全確認から十手げーを狙われるが
きっちり「赤霊破」と稲妻を見せつけてげんなりさせる。
サージカルのシャッフルのおかげで丸砥石も見つけて勝ち
2-3。ジャンドは勝ちたかった。無念
とはいえデッキには満足してるのでもう少し遊ぶ。
GP名古屋のレガシーでるなら
これで出てもいいってくらいには(意外と)強いし何より楽しい。
どれっじやANT並には期待値あるとは思うが
スニークだけはまず勝てないのが欠点。
あと先手が取れないと厳しいこともあるので
それなりに勝てても優勝できるデッキではないのが残念
レガシーあとはひたすらDC
ワンダラーでひたすらボコる遊戯をしていたが
りょーちんさんのオルゾヴァ幽霊議員がきつかった
理由として
・きっちりマナクリ除去できるデッキであること
・こちらが触りにくいシステムクリーチャーおよびそれらのシナジーを
序盤から構築してくること。
(ボブやら3マナテイサやらアリストクラッツや白黒トークンぽい動き)
・フォイルとオルゾフへの信心
があげられる。
それ以外のジェネラルはだいたいワンダラーで2回めくったら勝った。
そのうちリストは上げるかも。
R1 ドラゴンストンピーwwwwwww
G1 チャリス1でロックされ負け
G2 3キル
G3 3キル
R2 デスタク@イム
G1 酔ったマザーに対してチャンドラ!!
スタックでバイアルからリボーカー
独楽でペインター見つけて青赤剣装備を阻止や!
スタックでバイアルから「迷宮の霊魂」
負けや負けや!
G2 コンボで4キルかな
G3 土地しか引かぬ。紅蓮破1枚腐ってたのでもっと減らして
罠橋だったね
R3 ジャンド
G1 きっちり衰微と稲妻持たれてて月も引けず負け
G2 T2月したが沼死儀礼からタルモとボブが出てくる
そしてボブで森めくられてペインター殺されて負け
「自分が使うと弱い」という理由で罰する火なしで
稲妻がん積みのジャンドだったのでちょっときついかも
あとから思い出すとペインターを出すターンを待てば
タルモとボブ両方殺せたかもしれん。
R4 エメリア@わっぽ
G1 1マナ3点ゲインクレリックに十手ついて負け
G2 ペインターのあと土地祭り負け
死因はパララクス+オパール
R5 エスパー
G1 月からヤヤバラード。
G2 青赤剣が止まらず
G3 独楽へのピアスを指導霊でかわすもチャンドラがハンデスされしょっぱい
が相手の青赤剣にペインターが間に合い無力化成功
(向こうは相互作用に気づいてなかった)
つづけて石鍛冶(バターサーチ)→ヴェンディ→紅蓮破
→バターだし→紅蓮破で対処
さらに石鍛冶から十手持ってきて
サージカルで紅蓮破を抜いて安全確認から十手げーを狙われるが
きっちり「赤霊破」と稲妻を見せつけてげんなりさせる。
サージカルのシャッフルのおかげで丸砥石も見つけて勝ち
2-3。ジャンドは勝ちたかった。無念
とはいえデッキには満足してるのでもう少し遊ぶ。
GP名古屋のレガシーでるなら
これで出てもいいってくらいには(意外と)強いし何より楽しい。
どれっじやANT並には期待値あるとは思うが
スニークだけはまず勝てないのが欠点。
あと先手が取れないと厳しいこともあるので
それなりに勝てても優勝できるデッキではないのが残念
レガシーあとはひたすらDC
ワンダラーでひたすらボコる遊戯をしていたが
りょーちんさんのオルゾヴァ幽霊議員がきつかった
理由として
・きっちりマナクリ除去できるデッキであること
・こちらが触りにくいシステムクリーチャーおよびそれらのシナジーを
序盤から構築してくること。
(ボブやら3マナテイサやらアリストクラッツや白黒トークンぽい動き)
・フォイルとオルゾフへの信心
があげられる。
それ以外のジェネラルはだいたいワンダラーで2回めくったら勝った。
そのうちリストは上げるかも。
コメント
後半のパワーカード合戦きついんすよね。
あとジェネラルはファッティなデッキ
(わっぽのルーリクサーとか)相手でもぐぬぬってなります
その点水没や妄信的迫害は後半でも強いのでいいですね。