プレリ

2016年7月17日 リミテッド
GP京都に向けて

色の雑感

白:相変わらず緑との人間シナジー関係で雑に強い。
  ただ緑白人間にこだわるとふんわりやせたデッキになる。

  よくみると青白スピリット関係のほうが強いことも。
  白黒オーラもありだがどうだろう?
  
青:スピリット関係が強化された。アンコモンやレアのフライヤーがあると
  青白スピリットやフライヤーデッキが古典的で強い。
  天空のアジサシスピリットが普通に強かったり。
  ただタフ1の束デッキになるので両手打ちなんかにもろよわい。

  現出で食べる用の生物は全般においしい。

黒:前環境同様にアンコモン以上からいい感じの色。
  確定除去の特権はあるが生物が細い。

  吸血鬼マッドネス関係では特に2マナ共鳴者が優秀  

赤:大体吸血鬼になる。4点マッドネス火力が参入したのがよい。
  やたらバットリ大目にでる。

  狼男はファッティ枠担当。
  ただのオオカミはシナジー薄く微妙

  青と組ませるスペルシナジー系統はよほどよらないと厳しい。

緑:人間関係があるが白同様にほかのシナジーを検討すべし。

  瞬速の蜘蛛や死んだらランパンなど受けのコントロール系が多め
  現出か昂揚で使いたい。

無色:現出は一応何色でも使えるが色換算して現出プレイしたい。

アーティファクト:+2装備品は回避と使うと当たり前の強さ。

多色:基本的に強いが、色の強さ的に青赤のウィーと復讐作戦は微妙。

土地:基本使わない。伝説の土地だけはマッドネスできるので悪くない。
    あとイニスト減っての2色土地とねじれ地帯の減少は目に見えて構築に影響。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索