GPTで稼いだエターナルレーティングをほとんど全部吐き出してましたwww
慣れないズー使ったり、アントでアド死とかしてたらこのざまだよ
GPT後に45も下がってたwwwww現在1766
ちなみにアントはミスステップのせいで負けたゲームは2回くらい。
それ以外は全部めくり弱いのと、マーフォークにロード5体出されたとか
慣れないズー使ったり、アントでアド死とかしてたらこのざまだよ
GPT後に45も下がってたwwwww現在1766
ちなみにアントはミスステップのせいで負けたゲームは2回くらい。
それ以外は全部めくり弱いのと、マーフォークにロード5体出されたとか
コメント
最近レガシーで赤青昇天を組もうと試みているのですが、IZMAさんに紹介いただきまして、ドメドメさんが去年の9月に使用された「The Perfect Ascention」を拝見しました。
枚数のバランスや採用基準など、大変参考になります。
もしよろしければ、まだ反映していないですが、日記にデッキレシピのようなものをあげてみたので、ご意見いただければ幸いです。
1年前なので今と環境が違うので変わる部分もあるかもしれませんが・・
まず無限用の回収カードは2枚で十分です。
無限入らなくても倍増した火力で十分勝てるので。
有毒の蘇生とリグロースのどちらが強いかは試していませんが
アドを失って手数が少なくなるのは避けたいのでリグロースの方がいいかと。
ガイアの祝福は完全な無限ループにしたいがために入れてただけなので不要です。
・カウンターの選択ですが、メインにウィルは入れるべきです。
致命的な置物群、焼けないクリーチャー、相手のウィルを
弾けるようにすべきです。アド失いますが昇天で取り返せます。
・スネアはクァーサルとヒムを打ち消せるので必ず入れるべきです。
・メンタルはまだ試していません。ぜひとも昇天との相性を検証してほしいです。
・差し戻しは昇天に絡んだシナジーがあること、時間稼ぎとカウンター合戦に
意味があるデッキであることからかなり強いです。扱いが難しいお試しあれ。
・メインのバウンスはロイルを2枚突っ込んどけばいいと思いますが、
メタ次第ではバウンスはなくても何とかなります。
・直観は土地18で回したいので重すぎるのと、
3マナあれば1枚のスペル打つよりも、1マナ2マナを連打するほうが
強いデッキなので動きとしても微妙ではないかと思っています。
あとデッキの密度が下がります。ドロースペルの強さを保って
ドローを連鎖するためにはデッキ密度を下げるべきではありません。
・サイドにクリーチャーをとるならタルモゴイフ4枚が一番です。
1ターン目に1マナソーサリー、2ターン目に魔力変経由でだして
パワー3でだせるので割と強いゴイフになります。
僕の昇天のデッキ理論こんなもんです。
とりあえずズーとか遅いコントロールにはめっぽう強くて
しかも回して楽しい、いいデッキですね!
>アドを失って手数が少なくなるのは避けたいのでリグロースの方がいい
完コピしたレシピを数回回しましたが、僕はむしろ、マナを失って手数が少なくなるように感じました。
一人回しなのであまり意味のない感想ですが、ドローを積み込めるのはアドを失う価値があるように思います。インスタントであるというのも大きく、ドロースペルのコピーで引いてきた時に本体に割り込んで積み込めます。
枚数が3枚なのは直観を採用したためです。直観は、昇天達成後のターンにコンボパーツを2種持ってこれ、速やかにパターンに入れます。土地を削ると採用は難しいですが、これはこれで役立ちました。
つまづきは入れたいですが、3種のカウンターが固定枠っぽくて難しいですね…色々試してみます。
最大の問題は、高いカードを何一つ持っていないことですが(^^;
ドロー本体に割り込むのは考えてませんでした!
マナの問題も確かに同意できます。
しかし回収カード自体は、スペルとしては最後に打つカードなので
(昇天前の話です。この場合、打つのが後になればなるほど選択肢が増える。)
回収して即打ちできるほうがボクはいいと感じます。
直観もそうですが基本的に昇天した時点で適当にやっても大体勝つこと、
昇天するまでが重要(=昇天までにできる行動回数)なので
昇天後にすぐに勝ちにいくカードはあまりいらないですね。
ていうか大体ソリティアになるから相手が投了してくれます。
それができないためにソリティアが止まってしまうこともありますし。
つまづきに耐性があるのも今の環境ではメリットと言えます。
とりあえず両方で回してみます。意見交換ありがとうございます!
また更新すると思うので、その時もよければお願いします。