BM日本橋にて
土曜日
聖戦士の進軍と人間頑張る赤白タッチ青デッキ。
エラのあたりはぐりふぃんだけ。
ボムは聖戦士の進軍とタッチの無限反射。
無限反射は最初入ってなかったけど、
相手に使われて結構強かった(飛行に化けるだけでバーランになる)
ので入れた。
シナジーでいうと殴ると人間パンプするやつと、
ブロックすんなの騎士の組み合わせは強かった。
でも土地を延々引いてまくられるゲームと
マナスクリューを交互にやって心折れた。ドロップ。
日曜日
用事があって途中ドロップ確定だったけど、いいレア引いて帰る予定だった。
が、まともなレアなし。土曜日のプールからぐりふぃんを抜いて
鬱外科医いれたような糞レアプール。
魂運びがボムだけど、青は使えないので
エンドカードがまたしても現れた聖戦士の進軍のみ。
またしても赤白人間頑張るデッキで組んでみた。
しかし白使うのに天使1人も引いてないのはこの環境でおかしいやろ!
なぜか死の超克が光ってて、天使の慈悲が2枚。無慈悲。
生物16
白9
2 スレイベンの勇者
1 ムーアランドの審問官
1 遠沼の探検者
1 月明かりの霊
1 大聖堂の聖別者(ダメージレースずらす+軽い人間なので入れた)
1 黄金夜の指揮官
1 敬虔な司祭
1 近野の巡礼者(この速度のライフリンクはやばい。)
赤7
1 狂気の予言者(よく殴るルーター)
1 ハンウィアーの槍兵
1 暴動の首謀者(シナジーの核)
1 流城の継承者(結構通る)
1 ヘイブングルの吸血鬼(結構巨大化する)
2 ケッシグの不満分子(3点くらいは普通に飛ぶ)
スペル7
白4
2 雲隠れ(シナジー満載)
1 盲信の一撃
1 聖戦士の進軍(これおバカカードやろwww回ると爽快)
赤3
1 火柱
1 いかづち(2/4ライフリンク天使に困るので+本体火力)
1 屋根職人の反乱(シナジー決まると強い!)
土地17
平地9
山8
先手ビートデッキ。
ほかにも色があってるカードはあったが、
幽体の門護衛:重い、防御的、人間でないので却下
死の超克 :だから釣るもんがねえんだよ!
今思えば不満分子使い回しに使ってもよかったかも。
天使の武装 :重い。聖別者の方が強かった。軽い人間の方が重要。
拷問者の三叉:前のめりなのはえらいけど回避があまりないので却下。
結果は3-1から家族サービスのためドロップ。1敗は事故2回で負け
・シナジー
・大量の人間+不満分子か扇動者
人間て書いてあるカードが14枚入ってるのでものすごい恩恵がある。
職人反乱+扇動者は爽快。
・勇者+槍兵
先制+警戒は強い。
・雲隠れ+不満分子
人間の数×2入ります。このデッキの主なフィニッシュブロー。
これで合計で大体8点くらいいける。
・不満分子+巡礼者
人間の数だけドレインになる。最低でも2点ドレイン。
不満分子が相討ち上等生物になるし相討ちしたら不満分子2号機と再婚。
・黄金夜の指揮官+職人反乱
トランプルのないオーバーランにボールライトニングが付いてきます。
・指揮官+雲隠れ
1マナの戦士の誉れ。
・ヘイヴングルの吸血鬼か継承者+盲信の一撃
やむ負えず相討ち狙ってブロックしてくれるので返り討ちしやすい。
・ヘイヴングルの吸血鬼+職人反乱
吸血鬼を必ず+3出来ます。55はこの環境ではつよい。
・進軍+雲隠れ
指揮官でも強いのに、恒久的な修正はバグってる。
・進軍+職人反乱
指揮官でも強(ry
実際の対戦では、指揮官+進軍+雲隠れを決めて
一気に+4修正かけて相手の場を壊滅させました!
そして起死回生の終末の返しで不満分子2連打!
回してて楽しいいぃー!
デッキを保存してよいレベル。
最後まで遊べなかったのが悔やまれる。
土曜日
聖戦士の進軍と人間頑張る赤白タッチ青デッキ。
エラのあたりはぐりふぃんだけ。
ボムは聖戦士の進軍とタッチの無限反射。
無限反射は最初入ってなかったけど、
相手に使われて結構強かった(飛行に化けるだけでバーランになる)
ので入れた。
シナジーでいうと殴ると人間パンプするやつと、
ブロックすんなの騎士の組み合わせは強かった。
でも土地を延々引いてまくられるゲームと
マナスクリューを交互にやって心折れた。ドロップ。
日曜日
用事があって途中ドロップ確定だったけど、いいレア引いて帰る予定だった。
が、まともなレアなし。土曜日のプールからぐりふぃんを抜いて
鬱外科医いれたような糞レアプール。
魂運びがボムだけど、青は使えないので
エンドカードがまたしても現れた聖戦士の進軍のみ。
またしても赤白人間頑張るデッキで組んでみた。
しかし白使うのに天使1人も引いてないのはこの環境でおかしいやろ!
なぜか死の超克が光ってて、天使の慈悲が2枚。無慈悲。
生物16
白9
2 スレイベンの勇者
1 ムーアランドの審問官
1 遠沼の探検者
1 月明かりの霊
1 大聖堂の聖別者(ダメージレースずらす+軽い人間なので入れた)
1 黄金夜の指揮官
1 敬虔な司祭
1 近野の巡礼者(この速度のライフリンクはやばい。)
赤7
1 狂気の予言者(よく殴るルーター)
1 ハンウィアーの槍兵
1 暴動の首謀者(シナジーの核)
1 流城の継承者(結構通る)
1 ヘイブングルの吸血鬼(結構巨大化する)
2 ケッシグの不満分子(3点くらいは普通に飛ぶ)
スペル7
白4
2 雲隠れ(シナジー満載)
1 盲信の一撃
1 聖戦士の進軍(これおバカカードやろwww回ると爽快)
赤3
1 火柱
1 いかづち(2/4ライフリンク天使に困るので+本体火力)
1 屋根職人の反乱(シナジー決まると強い!)
土地17
平地9
山8
先手ビートデッキ。
ほかにも色があってるカードはあったが、
幽体の門護衛:重い、防御的、人間でないので却下
死の超克 :だから釣るもんがねえんだよ!
今思えば不満分子使い回しに使ってもよかったかも。
天使の武装 :重い。聖別者の方が強かった。軽い人間の方が重要。
拷問者の三叉:前のめりなのはえらいけど回避があまりないので却下。
結果は3-1から家族サービスのためドロップ。1敗は事故2回で負け
・シナジー
・大量の人間+不満分子か扇動者
人間て書いてあるカードが14枚入ってるのでものすごい恩恵がある。
職人反乱+扇動者は爽快。
・勇者+槍兵
先制+警戒は強い。
・雲隠れ+不満分子
人間の数×2入ります。このデッキの主なフィニッシュブロー。
これで合計で大体8点くらいいける。
・不満分子+巡礼者
人間の数だけドレインになる。最低でも2点ドレイン。
不満分子が相討ち上等生物になるし相討ちしたら不満分子2号機と再婚。
・黄金夜の指揮官+職人反乱
トランプルのないオーバーランにボールライトニングが付いてきます。
・指揮官+雲隠れ
1マナの戦士の誉れ。
・ヘイヴングルの吸血鬼か継承者+盲信の一撃
やむ負えず相討ち狙ってブロックしてくれるので返り討ちしやすい。
・ヘイヴングルの吸血鬼+職人反乱
吸血鬼を必ず+3出来ます。55はこの環境ではつよい。
・進軍+雲隠れ
指揮官でも強いのに、恒久的な修正はバグってる。
・進軍+職人反乱
指揮官でも強(ry
実際の対戦では、指揮官+進軍+雲隠れを決めて
一気に+4修正かけて相手の場を壊滅させました!
そして起死回生の終末の返しで不満分子2連打!
回してて楽しいいぃー!
デッキを保存してよいレベル。
最後まで遊べなかったのが悔やまれる。
コメント
不満分子は能力もいいしサイズもちょーGOOD
赤い人間はだいたい強いな