Reanimater
2012年9月3日 レガシー コメント (5)最近遊んでます。
4 グリセルブランド
1 エリシュ・ノーン
1 タイラント
1 スフィンクス
4 BS
4 ウィル
4 ノーボ
3 デイズ
1 ミスディレ
4 リアニメート
4 研究
4 囲い
3 ポンダー
2 動くしたい
2 死体発掘
2 SNT
4 アンシー
4 デルタ
2 ぬかるみ
2 沸騰湖
2 島
2 沼
サイド
2 SNT
2 対青コントロール最終兵器(ひみつ)
2 水没
2 トーモッド
2 エコー
2 不毛か針かカラカス
1 虐殺
1 イオナ
1 はげ
・グリセルブランド最強なので4枚。
能力というかライフリンク生物ちゃんと釣らないと自爆します。
あと、出ればほぼ勝つカードを減らす理由って何かあるの?
カラカスやサージカルケアするとかいう奴はこんなデッキ使うなよ
コンボデッキにおいては大抵の場合優先度は
デッキの均質化>柔軟性とおもう。
・釣り竿8枚
9枚は過剰な気がする。9枚以上使うなら動く死体優先して
囲いから生物奪うのを重視すべき。
リサーチャーは直観的にゴミに感じる。
・死体発掘2枚
半分ずつにしても特に問題なさそう。
多分マーベリック相手は動く死体だろうけど。
・ミスディレ
強い。ハンデス反射はもちろん(コジレックもプレイヤー対象!)
ソープロも跳ね返す。グリセル守る期待値が上がる。5枚目のウィル
・メインSNT
初手でマリガンを誘ってにやにやしてくるファッティがキープ基準になる。
メインにおいてポンダー4積みでパーツ探しに時間かけるくらいなら
うっかりトップした方が早い。どうせサイドインするし。
デッキの均質化には反してしまうかもしれないけど、
2~3ターン目までにファッティを出すという方向性にはあってる。
・1枚生物
タイラントは2枚目欲しいくらい。つーか募集する。
エリシュは執政官よりは丸いがカラカスの的。
スフィンクスはライフリンク生物の重要性から。
イオナはゴミ。多分コンボ相手でも入れる必要がない。
はげ天使は追加のタイラント。SNT相手。
ジンギタと執政官は相手に噛み合わない時には弱すぎるし、
ライフが痛い。
被覆生物は1枚用意してイオナと交代予定
4 グリセルブランド
1 エリシュ・ノーン
1 タイラント
1 スフィンクス
4 BS
4 ウィル
4 ノーボ
3 デイズ
1 ミスディレ
4 リアニメート
4 研究
4 囲い
3 ポンダー
2 動くしたい
2 死体発掘
2 SNT
4 アンシー
4 デルタ
2 ぬかるみ
2 沸騰湖
2 島
2 沼
サイド
2 SNT
2 対青コントロール最終兵器(ひみつ)
2 水没
2 トーモッド
2 エコー
2 不毛か針かカラカス
1 虐殺
1 イオナ
1 はげ
・グリセルブランド最強なので4枚。
能力というかライフリンク生物ちゃんと釣らないと自爆します。
あと、出ればほぼ勝つカードを減らす理由って何かあるの?
カラカスやサージカルケアするとかいう奴はこんなデッキ使うなよ
コンボデッキにおいては大抵の場合優先度は
デッキの均質化>柔軟性とおもう。
・釣り竿8枚
9枚は過剰な気がする。9枚以上使うなら動く死体優先して
囲いから生物奪うのを重視すべき。
リサーチャーは直観的にゴミに感じる。
・死体発掘2枚
半分ずつにしても特に問題なさそう。
多分マーベリック相手は動く死体だろうけど。
・ミスディレ
強い。ハンデス反射はもちろん(コジレックもプレイヤー対象!)
ソープロも跳ね返す。グリセル守る期待値が上がる。5枚目のウィル
・メインSNT
初手でマリガンを誘ってにやにやしてくるファッティがキープ基準になる。
メインにおいてポンダー4積みでパーツ探しに時間かけるくらいなら
うっかりトップした方が早い。どうせサイドインするし。
デッキの均質化には反してしまうかもしれないけど、
2~3ターン目までにファッティを出すという方向性にはあってる。
・1枚生物
タイラントは2枚目欲しいくらい。つーか募集する。
エリシュは執政官よりは丸いがカラカスの的。
スフィンクスはライフリンク生物の重要性から。
イオナはゴミ。多分コンボ相手でも入れる必要がない。
はげ天使は追加のタイラント。SNT相手。
ジンギタと執政官は相手に噛み合わない時には弱すぎるし、
ライフが痛い。
被覆生物は1枚用意してイオナと交代予定
コメント
研究+死体発掘抱き合わせみたいなもん。
まだテストプレイはほどほどだけど
初手の基準になるし、サイド節約なるし悪くないよ。
体感的にもゴミでした。
> エリシュは執政官よりは丸いがカラカスの的。
出た時点で一方的なラスゴの時もありますし、そこは我慢かなと思ってます。
私としては、メインSnT2枚と土地16枚っていうのが未知の領域なので使用感をお聞かせ願いたいです。
自分は2マナランドをサイドから追加して打てるイメージなので。
土地を探しに行けばいいんだから。
デイズ使いそうな時はプランをリアニに切り替えれば
いいんじゃないかな?そのためのBSなんだし。
思案やBS打っていらない土地はシャッフルするけど
そこで捨ててる土地を拾えば3マナあると思う。
ノーボ打ち消されてグダった時に活きるカードだから
速攻で打つ必要もないし、ピッチカウンターしか取ってないんだから
どうせタップアウトで打つからマナを浮かす理由もない。