いってきました。デックはいつもの
3-1からジロコーにやられてポン
デッキ選択:
まあ奇跡と土地単ばっかだからオムニでいいや
→でも殺戮遊戯勢(?)多くない?
→月も使えてマークも薄い、しかも奇跡に有利なスニークでよくない?
→直前情報(リーク)によりアダチさんと学ランくんがオムニらしい
→やむなしオムニに戻る
変更点
殺戮遊戯対策で徴用を1枚採用。
奇跡やミラー等墳墓が都よりもよい局面を見越して都1枚を墳墓に
他、Jスピードのやつのパクリで殺しを1枚。リアニいるし。
徴用は結局そういうマッチがなかったので使わず。
問題は墳墓と殺しのところ。
バブルのじろこー相手にこの2枚へのライフ支払のせいで負けた。
墳墓は都ならマナが2マナ浮き、
ラストターンに思案とBSにマナを使うことが出来た。
殺しはウィル、フラスター、カンスペに守られたメッダーが殺せず負け
ここが引き裂く流弾ならまだ勝負になってた。
ピッチのテンポに対してライフが見合っていない。
もう使うことはないかな。
またじろこーに負けて悔しい。
3-1からジロコーにやられてポン
デッキ選択:
まあ奇跡と土地単ばっかだからオムニでいいや
→でも殺戮遊戯勢(?)多くない?
→月も使えてマークも薄い、しかも奇跡に有利なスニークでよくない?
→直前情報(リーク)によりアダチさんと学ランくんがオムニらしい
→やむなしオムニに戻る
変更点
殺戮遊戯対策で徴用を1枚採用。
奇跡やミラー等墳墓が都よりもよい局面を見越して都1枚を墳墓に
他、Jスピードのやつのパクリで殺しを1枚。リアニいるし。
徴用は結局そういうマッチがなかったので使わず。
問題は墳墓と殺しのところ。
バブルのじろこー相手にこの2枚へのライフ支払のせいで負けた。
墳墓は都ならマナが2マナ浮き、
ラストターンに思案とBSにマナを使うことが出来た。
殺しはウィル、フラスター、カンスペに守られたメッダーが殺せず負け
ここが引き裂く流弾ならまだ勝負になってた。
ピッチのテンポに対してライフが見合っていない。
もう使うことはないかな。
またじろこーに負けて悔しい。
コメント
文章から殺し採用の後悔が滲み出てます…